“BRANDING” #CI #VI #LOGO #BUSINESS CARD #PHILOSOPHY DEVELOPMENT
新潟県小千谷市内で飲食事業を展開するMOB STYLE。
会社を法人化するタイミングでVIが必要ということでお手伝いさせていただきました。ヒアリングすると、以前はスタッフだった2人と代表の黒崎様を含めた3人で会社を立ち上げ、法人化させるということで「3」という数字にも意味を持たせたいとのことでした。
法人名のMOB STYLEと、代表の黒崎様の思い入れのある1号店の店名にもなっている「mob」という3文字のスペルにフォーカスし、飲食店経営にちなんだ口をモチーフに。それぞれの口はお客様がMOB STYLEが提供するフードを「見て(m) 口に運び、味わい(o)美味しくて笑顔になる(b)」の繋がっていくストーリーを表現。万年筆で書いたような筆記体の文字はMOB STYLEの立ち上げに関わった3人の口元でもあり、それぞれが大切なメンバーである「繋がり」を表現しています。
Client: MOB STYLE
Art Director & Designer: Y.Nakayama
Sales: Y.Nakayama
Year of Creation 2022
“BRANDING”
#CI #VI #LOGO #BUSINESS CARD
#PHILOSOPHY DEVELOPMENT
新潟県小千谷市内で飲食事業を展開するMOB STYLE。会社を法人化するタイミングでVIが必要ということでお手伝いさせていただきました。ヒアリングすると、以前はスタッフだった2人と代表の黒崎様を含めた3人で会社を立ち上げ、法人化させるということで「3」という数字にも意味を持たせたいとのことでした。
法人名のMOB STYLEと、代表の黒崎様の思い入れのある1号店の店名にもなっている「mob」という3文字のスペルにフォーカスし、飲食店経営にちなんだ口をモチーフに。それぞれの口はお客様がMOB STYLEが提供するフードを「見て(m) 口に運び、味わい(o)美味しくて笑顔になる(b)」の繋がっていくストーリーを表現。万年筆で書いたような筆記体の文字はMOB STYLEの立ち上げに関わった3人の口元でもあり、それぞれが大切なメンバーである「繋がり」を表現しています。
Client: MOB STYLE
Art Director & Designer: Y.Nakayama
Sales: Y.Nakayama
Year of Creation 2022