時代と共に変化し、
進化退廃を繰り返すメディア。
今、この現在でも新しいメディアが
生まれています。
トレンドだけではなく、
時代背景や地域性で
効果的に
ターゲットへリーチする
幅広い
メディアプランをご提案いたします。
映像と音声で情報を伝えられること、そして多くの視聴者を有するため、反響が大きいことがメリットです。昨今ではディスプレイサイズが大きい家庭も多いため、モバイル端末では得られない訴求が可能となります。CMだけでなく、ローカル局では地元に密着した番組制作も可能です。
音声形式でリアルタイムに情報を得ることができるため、運転や勉強、料理などの作業と平行して番組を楽しむリスナーが多く存在します。近年ではインターネット配信サービスradikoで若年層へのアプローチやSNSとの連携により、ローカル局のコンテンツも全国へ配信する仕組みが構築されています。
新聞の大きな特徴は、地域密着性です。地方紙は地元の方々の絶大な支持を得ており、全国紙よりも地方紙を読んでいる方のほうが多いです。共有性の高い情報が詰まっているため根強い人気に繋がっています。
情報伝達したいユーザーの趣向や関心に合わせて、アプローチすべき雑誌媒体を選べることがメリットとなります。時に鮮やかなビジュアルで読者の視覚に、より強い印象を与えることができます。
各種検索サイトやアプリなどに掲載される広告を指します。新聞やテレビCMなどのマス広告に比べて低コストでターゲットを絞った配信ができること、また効果測定がしやすいことから、幅広く利用されるようになりました。スマートフォンやタブレットといったインターネットデバイスの多様化に伴い、新しいWebサービスや広告手法が次々と登場し、インターネット広告の市場も拡大を続けています。
「広告の飛び先ページ(リンク先ページ)」を指す言葉です。ユーザーが広告などのリンクをクリックしたときに表示される、1枚の縦に長いWebページのことをランディングページと呼びます。
もともと「旗」「のぼり」の意味ですが、インターネット上では看板のように露出効果を狙い、クリックしてくれたユーザーをサイトへ誘導するのが役目となります。
「リスティング広告」「ディスプレイ広告」は、インターネット媒体上に掲載される広告の代表格です。Webページやメールなどに含まれる広告枠を利用して、認知度や売上を向上させたい商品やサービスを宣伝できる仕組みです。リスティング広告はユーザーが検索エンジンに入力するキーワードに対して広告を出せたり、バナー広告は年齢や性別、地域、過去のWebサイト閲覧履歴などでターゲティングを行うことが可能となり、顕在的から潜在的なターゲットまで幅広くセグメントすることが可能です。
Facebookやinstagram等、SNSを露出媒体とした広告です。ユーザーが登録している地域や年齢などの基本情報や、行動の履歴をもとに精度の高いターゲティングが行え拡散性も強いことから、認知目的から購買目的まで幅広く活用することができます。
自社サイトや施策LPの流入アップやコンバージョンアップのために、どのような検索ワードで自社に流入しているか、コンバージョンの確度や回遊率など今後のSEOにおいて力を入れていくべき部分を検討し、ご報告いたします。
一般的には「看板」と呼ばれ、最近ではデジタルサイネージ等、看板以外としての媒体としても知られています。繰り返し目に触れることで認知向上効果があり、多くは企業や店舗の場所を記憶してもらうための媒体として活用されます。一度設置されると長期にわたり不特定多数の人の目に触れる広告効果が期待できます。
直接消費者へ広告物を届ける手法の中には、その他にも折り込みチラシやポスティングなどもありますが、その中でもDMはより広範囲の消費者へ自由なデザインの広告物を届けられる広告効果の高いマーケティング手法として今もなお注目されています。
古くは飛行機から広告を配っていたという歴史から、そのような広告物を「フライヤー」と呼ぶようになりました。チラシの特徴として、新聞の折り込み広告としてポストに投函されることが多いです。注目してもらえるように目立つデザインや気になるキャッチコピーなど、さまざまな工夫が施します。
専用のポスター掲示用ボードなどに掲示するために作られた宣伝用の印刷物です。注意を惹きやすく分かりやすさを重視して制作されることが多く、宣伝媒体としては視覚的な宣伝力が大きく、サイズも大きいのが特徴です。
広告収入を元に定期的に制作され、無料で特定の読者層に配布される印刷メディアです。地域に特化した情報発信ツールとして知られ、生活情報中心のもの、地域の一般ニュースを広くカバーするもの、音楽や車など特定の読者にターゲットを絞ったものなどがあります。配布方法は、各家庭に配達するものや、駅などに設置されたスタンドに置くもの、街頭で手渡しする場合もあります。
製本されておらず、“仮とじ”状態の冊子を指します。文字情報はもちろん、写真やイラスト、図などが盛り込まれてます。主な用途として、企業の会社案内や製品・サービス紹介等、特定の情報に深く言及した媒体となります。
動画は静止画よりも一度に多くの情報を伝えることができるため、視聴者の印象に残りやすい傾向にあります。現在ではTVCM以外でも屋外でのデジタルサイネージで活用されている他、YouTubeやTikTokといったWeb上のプラットホームで広告として配信される機会が多く、様々な媒体に併せたクリエイティブ作成が必要となります。
企業が自社の商品やサービスの宣伝のために、お客様の関心を引いて宣伝効果を高めるために無料で配布するグッズのことです。展示会やイベント会場で来場者に配布したり、集客アップのために店舗の開店記念や周年記念にあわせて配布します。